お母さんなのにおばあちゃんだと思われた!やっぱり白髪のせい?!

私、結婚が遅くなかったけれど子どもができるのが遅かったので、まだまだお母さん世代なのですが、
この前ショッキングな出来事がありました。
子どもが犬を飼いたいと言うので、誕生日を機に飼ってやろうと主人と話していて、まずは下見にと一人でペットショップに行ったとき、店員さんに言われた言葉。
「ワンちゃんいると、お孫さん来られた時にも喜ばれますよね~!」ですって。
今お孫さんって言いました?!
いやいやいや、まだまだ現役お母さんです、私。
というか、同世代でも、ハタチで産んだ子がまたハタチで子ども産んだりしてない限り、まだおばあちゃんになってないハズ。
そのくらいの歳です、私。

もう、なんてコメントを返して帰ってきたのかすら覚えてませんが、あまりにショックでした。
犬を選ぶのは別のペットショップにしたのは言うまでもありません。

でも、私っておばあちゃんに見えるんだ……。
やっぱり髪のせいでしょうか。私は三十路手前から若白髪が生えていた方で、
シャンプーで自然に色が付くようなタイプのものを使っていたんですが、それでは間に合わないくらい老けて見えるってことかと思い、思い切って白髪染めを使おうと検索してみました。

白髪染めもいろいろありますから、わかりやすいランキングサイトにお世話になろうと思いました。
こちらの白髪染めランキングサイトなど見やすいですよ(→http://www.antenna-cafe.jp/)
ご興味のある方、ご覧くださいね。

Posted by admin in 白髪染め | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.